スポーツビジネス入門(1/3)〜スポーツビジネスの全体像を知る〜

本コラムでは全3回に分けて「これからスポーツビジネスを学びたい」「体系的にスポーツビジネスを学びたい」という方向けに、スポーツビジネスの基礎知識をお伝えしていきます。

第1回のコラムは、「スポーツビジネスとは何か?業界の全体像を理解する」を目的に、以下について学びます。
・スポーツビジネスの定義と歴史
・スポーツ業界の構造(プロ・アマ、団体・企業)
・スポーツビジネスの種類(チーム運営、イベント、スポンサーシップ、メディア、グッズ販売など)
・市場規模とトレンド

この記事は会員限定です。会員登録すると続きをお読みいただけます。

無料会員登録 ログイン